3年ぶりに復活!2022年『第17回東京蚤の市』に行ってきました!

3年ぶりに復活!2022年『第17回東京蚤の市』に行ってきました!

2022年6月3日(金)~5日(日)に 2019年からコロナで自粛されていた東京蚤の市が帰ってきました!

11時からの前売り券を購入して、到着したのは11時40分くらい。

結構な人数並んでましたが、5分ちょっとで動き出し中に入れました。

もっと早いチケットを買っていた友人は、結構並んだそうです。

中に入るとそこまで混み混みではなく、ちゃんと商品を吟味できるくらいの人の間隔はありました。

しかし!

初日はゲリラ豪雨の天気予報!?果たして豪雨の中、屋外のイベントはどうなるのか!?

最後に戦利品も公開してます♪

さっそく雲行き怪しくなってきました。

ここでゲリラ豪雨が本格的に。

地べたに直置きしていた商品がばーっと片づけられる。

テントの中まで雨が入り込み、スニーカーもぐしょぐしょになるほどでした。

とりあえず一旦避難。
会場を出て駅の方に歩いていき、近くのカフェでお昼を食べました。

30分ほどで天気は回復。

何ごともなかったように蚤の市は再開されました。

ここで、二回目のゲリラ豪雨に見舞われました。

もう16時過ぎてたので、ここでほとんどのお店が諦めて少し早い店仕舞いをされていました。

私も退散しました。

第17回東京蚤の市戦利品

①年季の入ったうさぎの置物
②球体と何かの台座(バラバラで買って組み合わせて飾ってます)
③壊れたキャンドルスタンド(うみうちわを刺そうと思って買いました)
④錆びた鉄の板

入場したから豪雨がくる20分の間に購入したもので、勢いで買った感が否めませんが、蚤の市の買い物は一期一会なので大事にしたいと思います。


小さなヴィンテージラグ入荷してます。

第16回東京蚤の市レポートはコチラ▼