【ネタバレ注意】『ボテロ展 ふくよかな魔法』に行ってきました!

【ネタバレ注意】『ボテロ展 ふくよかな魔法』に行ってきました!

2022年4月29日~7月3日まで Bunkamura ザ・ミュージアムで開催されている『ボテロ展 ふくよかな魔法』に行ってきました。

ボテロって何?
ボテっとした絵のこと?
画家の名前?

答えは画家の名前。

何の前情報もなく近くまで行ったからのぞいてみましたが、どハマリしてしまいグッズ大量購入して帰ってきました♪

ALL撮影可だったこともうれしかったです。

フェルナンド・ボテロさんは現在90歳。
ボテロ作品は『あらゆるものがふくらんでいる』ことが特徴です。

東京からスタートして、全国を回る展示になるそうです。

87歳から水彩画の新シリーズにチャレンジしたそうです。

個人的にこのシリーズが一番好みでした。

名画のパロディーシリーズ。

この絵がボテロさんにかかると

こうなる(笑)なぜおっさん!?

モナリザも

こうなる。あえての横顔?

土曜日の夕方に行ったんですが、そんなに人も多くなくて見やすかったです。

そしてグッズも最高!

ボテロ ふくよかな魔法 戦利品

・ポスター
・ポストカード4枚
・マグネット
・クリアファイル2枚
・Tシャツ
・図録

中でも図録が素敵で、角が落とされててボテっとしてるんです!
こういう遊び心たまりません。

ドキュメンタリー映画『フェルナンド・ボテロ 豊満な人生』も公開中。

個展の半券を持っていると200円OFFになるそうです。

ふらっと行ってしまったので、時間が合わず、私も後日観に行く予定です。

ボテロ展 ふくよかな魔法
Bunkamura ザ・ミュージアム
2022年4月29日~7月3日
10:00~18:00 ※毎週金・土曜日は21:00まで
当日:一般1,800円、大高1,100円、中小800円
公式サイトはコチラ


【続々入荷してます!】ヴィンテージのラリーキルトが買えるお店はコチラ