shikafuco × cocoro 土、結び、生宣(いのり・祈り)の形@ROUND ROBIN(ラウンドロビン)

shikafuco × cocoro 土、結び、生宣(いのり・祈り)の形@ROUND ROBIN(ラウンドロビン)

ROUND ROBINで開催されている『shikafuco × cocoro 土、結び、生宣(いのり・祈り)の形』に行って来ました!

信じられないくらいかわいいカゴをゲットしました(笑)

戦利品は最後に掲載しています。

土、結び、生宣(いのり・祈り)の形

自然と人ともののけが、今よりももっと近かった時代、乃至今も自然との深い共生を営む人々は、自然が見せるほんの僅かな兆しを読み取る生命としての直感や霊的な感性が備わっていると感じることがあります。

DNAに刻まれた太古から続く生命の記憶。

土や自然物を用いて生み出される彼女たちの作品に心がざわめくのは、彼女たちの作品が、私たちが失ってしまったその感覚を宿し、その世界の向こうを示唆していると感じるからではないでしょうか。

長く守られた暮らしの中で忘れてしまったその感覚に意識の奥深くで共鳴し、その在処を探して引き込まれてゆく感覚があります。

誰も経験したことのないこの難しい時代に、心を動かされる作品に触れ、思いを巡らせることは、私たちのこれからの生活を照らす、ささやかだけれど力強い灯りとなると思っています。

インテリアとして、また神聖な場所に年神様を迎える締め飾りを結ぶように、お守りとしてお迎え頂ければ嬉しく思います。

shikafuco × cocoro
土、結び、生宣(いのり・祈り)の形

11月28日(日)より、ROUND ROBINに
shikafuco × cocoroの作品たちが並びます。

どうぞお楽しみに。

https://www.facebook.com/roundrobin.jp

『shikafuco × cocoro 土、結び、生宣(いのり・祈り)の形』戦利品

先ほどからチラチラうつりこんでいるカゴ買っちゃいました!

うぅ・・・かわいい・・・かわいすぎる・・・

持ち手に貝殻がかかっています。

カゴというよりもはやオブジェのようです。

他にも、クバのオーナメント(左上)。

手のひらサイズのアンモナイトも購入しました。

久々に言ったROUND ROBIN。

お店の空気感が凄く好きです。好きすぎてずっといてしまう(すいません笑)

店員さんもおしゃれで緩やかで、いつも癒されます。

ちなみに店員さんは、同じ作家さんのデザイン違いのカゴに石をいれてるんですって!石!絶対素敵じゃないですか!マネしよう♪

『shikafuco × cocoro 土、結び、生宣(いのり・祈り)の形』 は来週12月5日(日)までだそうです。

お時間あれば是非。

ROUND ROBIN
〒111-0041 東京都台東区元浅草4丁目7-9 上田ビル2F
OPEN:基本的に土日オープン。最近は13時半からみたいです。
公式サイトはコチラ


小さなヴィンテージラグ入荷してます。