大盛況!CASICA3周年イベント 「ニュー縁日」13時に16時の整理券ゲット笑

大盛況!CASICA3周年イベント 「ニュー縁日」13時に16時の整理券ゲット笑

2020年11月7日(土)、8日(日)二日間開催された新木場CASICA3周年イベント「ニュー縁日」に行ってきました。

とにかくビックリするほど大盛況。

新木場にこんなに人が集まることってあるの?ってくらいの人。人。人。

CASICAのイベントは結構行ってる方ですが、こんなに人があふれてたのを見たのは初めてでした。

入場は10時、13時、16時と三回に分けられていて私は13時にお店に到着。

事前に整理券を配っていることは把握していたのですが・・・受け取った整理券はまさかの・・・16時の整理券!!!

ディズニーランドのファストパスか!?

新木場なんて駅の周り何もなくて、あってもコロナ禍で土日は営業してない状態なのに、三時間どうやって時間をつぶせと???

お店の中には入れないけど、側面と裏のテントは整理券なしでも見れるということで、とりあえずそっちに移動。

テントの中は主に古着でした。

ここで一旦離脱。

駅まで戻ってビジネスホテルの下のカフェを発見。

一人で来てたらもう帰ってたな(笑)

ドリンクはなんでも一杯頼めば、二杯目は100円でコーヒーが飲める良心的なカフェでした。ありがたかった。3時間居座るからね(笑)

そして、いざ16時に整理券を握り締めて、舞い戻りました。

マップがある・・・これはなんだか楽しそう!!

入り口入ってすぐ、縁日らしく射的コーナーがありました。子連れの方はとりあえずここは外せない。

小部屋。

奥の部屋。

二階もにぎわってます。

あれ?あれれ?

一周してみて感じてしまったことが・・・なんか正直・・・

東急ハンズに来たみたい・・・(汗)

ラインナップがCASICAっぽくない・・・そういうコンセプトのイベント???

最終日の最後の時間だったし、人も多かったし、3時間待ったし、FOODとか終ってたし、などなど事情もあると思いますが、個人的には通常のCASICAのほうが好きだったな~とか思ってしまいました。

といいつつも、ちゃんと戦利品あります(楽しんでんじゃん笑)

新木場CASICA「ニュー縁日」戦利品

古い額縁 2,800円 +税
フランスのアンティークのカトラリー 500円 +税 (もう最後の時間なのでSALEになってた!ラッキー)
まとまった枝(そこそこ長い) 1,700円+税

新木場CASICAでの土日のイベントは結構早めに行っておいた方がいいかもしれませんね。

整理券もらえなかった人もいたと思います。

私もそうですが、コロナでみんなイベントに飢えてるんだと感じました。

新木場CASICA
〒136-0082 東京都江東区新木場1-4-6
公式サイトはコチラ


【続々入荷してます!】ヴィンテージのラリーキルトが買えるお店はコチラ