ヴィンテージラグ好き集まれ!新木場CASICA「ラグ展 2020 RUGS EXHIBITION」

ヴィンテージラグ好き集まれ!新木場CASICA「ラグ展 2020 RUGS EXHIBITION」

新木場CASICA(カシカ)で開催中の「ラグ展 2020 RUGS EXHIBITION」に行ってきました。

会期中の週末は2階イベントスペースの広い空間にたくさんのラグが敷かれています。

ラグ好きにはたまらない夢のような空間です。

みなさん真剣に選ばれいました。

この日は台風直前で悪天候だったので、人は少なめで見やすかったです。

隅っこに畳んであるのも気になります。

壁にも掛けられてました。

都内だとなかなかこんな風に壁にかけられるスペースのある家っていうのは難しいですよね。憧れますが・・・。

柄がこまかくて、発色も良し。

裸足で歩くと、足触りもよくて上質なもの揃えてらっしゃるのがよくわかります。

クバクロスを敷いたダイニングテーブルも素敵でした。

トライバルラグとの相性がいいですね。

二階のメインスペースはこんな感じでした。

一階も、奥の隠し部屋のようなスペースもこのイベントに合わせて模様替えされてました。

このアーチ型の入り口の向こうはいつもワクワクします。

ラグたちがどこからやってきているか。

地図で確認できます。こういうのも楽しいです。知識が増えます。

こんな感じで、上質なトライバルラグの実物を沢山見たい方には最適なイベントでした。

ちなみに、今CASICAで話題の大きな木の椅子がコチラ!かなりのインパクト!

椅子なので当然座れます。

是非この機会にいつもより鮮やかな新木場CASICAへ。

出来れば、二階スペースが開放されている週末に行くことをオススメします。

見てるだけでもテンション上がります♪

「ラグ展 2020 RUGS EXHIBITION」
開催期間: 8月25日(火)~9月22日(火)11:00~18:00
〔 2F開放予定日 〕
8.29 SAT / 30 SUN / 9.5 SAT / 6 SUN / 12 SAT / 13 SUN / 19 SAT / 21 MON / 22 TUE
開催場所: 新木場CASICA
〒136-0082 東京都江東区新木場1-4-6
公式サイトはコチラ


小さなヴィンテージラグ入荷してます。