唯一無二の空間!一期一会の素敵なものが溢れる新木場「CASICA」

唯一無二の空間!一期一会の素敵なものが溢れる新木場「CASICA」

新木場駅徒歩3分のお店CASICA(カシカ)」の店内をたくさんの写真でご紹介します。

CASICAとは一つの大きなお店を数ブロックに分け、「CAFE」「グリーン」「アンティーク家具」「陶器」「ラグ」などなどジャンルの違うものをちりばめ、それでいて絶対的な統一感のあるお店です。

初めて来店した人は目に飛び込んでくる情報量の多さにまず圧倒されること間違いなしです。

ブロックごとに写真を撮りました。

まず、お店に入ってすぐのメインのエリア。

今はいろいろな作家さんの陶器がたくさん並べられています。

メインエリアの角のあたりにはトライバルラグやベニワレンのコーナーがあります。

この左にある小さな小部屋でも陶器が並べられています。

さらにメインエリアの奥の少し大きめのお部屋には、アンティーク家具や絵画やデットストックの陶器がところ狭しと配置されています。

ここにきてまだこんな空間が!ワクワクが止まりません。

CASICAはCAFEも併設されていて、オーガニックのお洒落で素敵なお料理も頂けます。

私が行ったのは平日の水曜日13時半くらいだったのですが、席がほとんど埋まっている状態でした。
お料理を頼む前に席を確保したほうがいいそうです。

お洒落な空間でのランチにみなさん会話がすごくはずんでいるようでした。

私が頼んだのはチキンカレーです。

お肉がホロホロですごくおいしかったです。

CAFEの奥には、グリーンのコーナーがあります。

さらにイベントの際には二階の広いスペースも開放されます。

いろいろなジャンルのお買い物が出来て、ご飯もおいしいので、時間を忘れて一日中いれてしまうお店です。

CAFEが同じ空間にあると、何を買うか迷ったとき、コーヒーでも頂いて頭の中を整理することも出来ますよね(笑)

女優の石田ゆり子さんもインスタでCASICAの期間限定のイベントに行った投稿をたびたびされています。

石田ゆり子ファンには有名なお店です。

私がこの日購入したものはコチラ

大きなドライフラワー 1300円+税
鍋敷(小) 3600円 +税
大皿 1枚1500円 +税

鍋敷は、使わないときに壁にかけても可愛いと思って買いました。

大皿は店員さんいわく、知り合いの倉庫から大量に発掘されたデッドストックだそうです。

ドライフラワーが大きいのでわかりづらいですが、直径26.5cmあります。

グリーンのコーナーでドライフラワーを見つけ、脇の小部屋で鍋敷を見つけ、奥のお部屋でお皿を買いました。

同じお店なのに、こんなにバリエーションのあるお買い物ができるのはここだけなんじゃないかなと思います。

新木場CASICA
〒136-0082 東京都江東区新木場1-4-6
OPEN:11:00~18:00
公式サイトはコチラ