SALE中!一番近いヨーロッパはここだと思う「HOUSE OF LOTUS」青山店

SALE中!一番近いヨーロッパはここだと思う「HOUSE OF LOTUS」青山店

SALE中の「HOUSE OF LOTUS(ハウス オブ ロータス)」青山店に行って来ました!

オーナーさんのこだわりを体全身で感じれるお店です。

飛行機なんて乗らなくてもヨーロッパに旅行に来た気分が味わえます。

「日本からいちばん近いヨーロッパ」として今話題なのは、ロシア・ ウラジオストク ですが、日本の中にもこんなにヨーロッパを感じれる場所があるんです。

まず、中庭なんてモロッコそのもの。

お洋服は、高級ヴィンテージの古着のようなデザイン。

タイルも椅子も外壁も日本にいることを忘れさせてくれるデザインです。

二階に上がる階段の前には、ロシアの民芸品たち。

こちら非売品ですが、見てるだけで癒されます。

マトリョーシカのクオリティーがすごい!

こちらはモロッコやインドの食器類。

こんな素敵なお店で買えるものなんてあるのかな?と初めて来たときは値札を見るのも躊躇いましたが、ハウスオブロータスは雑貨がなかなかお手頃なんです。

こちらのモロッコの革の靴も半額で8000円ほど。

外履きだそうです。タッセルがかわいい!

ゆっくり見て周り、アレも欲しい、コレも欲しいと悩んで悩んで私が今回購入したのは、台湾の靴。

私は、足のサイズが24.5cmのはずなのですが、左足が若干大きくなかなかお店で靴を買うことが出来なくなっていて、いつもロコンドで買って試し履きしてちょっとでも違和感があれば返品。

結果、いちいち返品するのが面倒になりほぼスニーカー生活になっていました。

でも、こちらの台湾の靴は24.5cmで若干左足大きい私にもすっぽりはまり、布が柔らかいのでまるで履いてないかのような履き心地。(安心して下さい!履いてますよ!)

しかもお値段、一足4500円ほど!!

感動して、写真の二足とも購入してしまいました。

しかもこの靴SALE品じゃないんです。

あんな素敵なお店にプロパーでこんなにお手頃なものが売ってるなんて!!

今から、春が待ち遠しいです。ヘビロテ間違いなしです♪

私が購入した靴は冬ものじゃないので、SALE品じゃなかったんですが(笑)店内ほぼSALE品状態です。

レジでお会計を待ってる間においしいお茶まで出して頂いて、9000円程度しか使ってないのに自分がセレブになった気持ちになりました。

また近々行きたいと思います。

HOUSE OF LOTUS(ハウス オブ ロータス) 青山店
〒107-0062
東京都港区南青山3-18-4
OPEN 11:00~20:00
公式サイト:https://houseoflotus.jp/