戦利品公開!ヴィンテージの古着やラグに出会える!「天王洲ハーバーマーケット(T.H.M)」

戦利品公開!ヴィンテージの古着やラグに出会える!「天王洲ハーバーマーケット(T.H.M)」

天王洲ハーバーマーケット略して「T.H.M」

天王洲運河沿いのオシャレなリノベーション倉庫で二ヶ月に一回開催されるマーケットに行ってきました!二度目です♪

おいしい食べ物と、ハンドメイドやヴィンテージ品に出会えます。

広々とスペースを使ってる印象でした。ゴチャ付いてないのと、人もそれほど多くないのでゆっくり食事とショッピングを楽しめます。

運河沿いのウッドデッキはワンちゃんの散歩コースにもなっているようで、動物好きは癒されます。

運河を眺めながらのランチは最高です♪

日常とかけ離れた空間で、お買い物ついでに旅行に来た気分が味わえます。

家族(ペットも含む)みんなで楽しめる空間です。

今回はT.H.Mとキャナルフェス(Tennoz Canalfes 2019 Winter)が同時開催でいつもりよ人が多く、くじ引き大会などがありかなり盛り上がっていました!

T.H.Mを楽しめる人はこんなタイプ

①旅行が好き。

②ヴィンテージ古着がすき。古着に合うアクセサリーも欲しい。

③引っ越ししたばかり、もしくは部屋の模様替えを考えていて、素敵なラグやインテリア雑貨が欲しい。

④子連れだけど旦那に気兼ねなく買い物がしたい。

⑤ワンチャンも一緒に出かけたい

T.F.M戦利品とお値段公開!

お正月にドライフラワーのしめ縄を買いました。

こういった季節ものはあまり買わないのですが、とてもバランスがよくて一目ぼれしました。

クリスマス終ったら、玄関のドアにつるせばいいんでしょうか?(笑)

お値段2,300円くらいだったと思います。

『HMN VINTAGE』というお店でフランスで買い付けたという革のアウターを発見しました。

なんと、リバーシブル!

裏は今年流行のボア!ちゃんとポケットもついてます。

表裏、両方状態もかなりよく、ヴィンテージというよりお高いお店のヴィンテージ加工されたアウターといった印象。

レディースかと思ったら、メンズで一旦諦めたのですが忘れられずに購入。

お値段、な・・・なんと10,800円(税込)!!!!!!!!

実店舗を持たないかわりに、お安く提供しているらしいです。

ショップカード頂きました。

『HMN VINTAGE』 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/hmn.vintage/

他にもムートンのアウターがありましたが、どれも8,000円~15,000円ほど。
私が買ったものと同様、状態もよかったです。

ここで荷物が結構かさばってしまったので今回は諦めましたが、平積みされたニットもとってもかわいかったです。
また別のイベントなどで出会えたら絶対チェックします !

T.H.M個人的評価

評価は★★★★☆

・所要時間は、ご飯を食べることを計算すると3時間くらいあれば十分だと思います。
ご飯を食べないなら2時間でも。むしろご飯だけで1時間という手も。

・ヴィンテージ古着、靴、ラグ、アクセサリー、ブランケットなどなど品揃え豊富です。
お値段もお手頃でした。

・常設でインテリアショップ「ACTUS」があります。
ヴィンテージだけでなくおしゃれなインテリア雑貨も購入できます。

・贅沢に空間を使ってるところがいいですが、もう少し出店数があればもっと楽しめるかなと思います。とくにこれだけスペースがあるのに、大型インテリア(机とか棚とか)が少なかったことが残念でした。また行きます!

天王洲ハーバーマーケット(T.H.M)次回開催スケジュール

TENNOZ HARBOR MARKET VOL.19 NORDIC JOURNEY Vol.02 運河のほとりの北欧市

開催日時:2020年1月11日(土)11:00~18:00、12日(日)11:00~18:00

開催場所:東京都品川区東品川2丁目1 天王洲アイル第三水辺広場
りんかい線天王洲アイル駅より徒歩約5分
JR品川駅港南口より徒歩約15分
東京モノレール天王洲アイル駅より徒歩約5分
新宿から埼京線(りんかい線直通)で20分、渋谷から15分

公式サイト:https://www.tennozmarket.com/